2001年9月後半

2001年9月15日 (釣人:良夫)
場所:新笠岡港
時間:7:00-10:00
仕掛:サビキ釣り
釣果:小アジ(10〜15センチ)、6匹

備考:初めてのアジ釣り
    家族でお弁当を持って!
アジといえども、なかなか釣れず・・・・・・・

どないなってんねん!
アジが居ないのか〜

たまに、1匹ずつ釣れるだけ。
カブトガニ博物館に寄って帰りました〜
(終わり)
2001年9月24日 (釣人:良夫)
場所:新笠岡港
時間:17:00-22:00
仕掛:サビキ釣り
釣果:小アジ(10〜15センチ)、3匹

備考:ガスランタンで電気釣り
アジを寄せて釣ってやろうと思い、
ガスランタンで海面を照らしてやれ〜!!

アジどころか、何も寄ってこない・・・・・・・
ここには、魚がいてません。
(終わり)
2001年9月29日 (釣人:良夫)
場所:山陰、夢みなと
時間:1:00-10:00
仕掛:サビキ釣り
    アジの泳がせ釣り
釣果:小アジ(10〜18センチ)、100匹くらい
    カマス(20センチ)2匹
備考:ガスランタンで電気釣り
日本海に行かないとアジが釣れそうにないので、
行ってきました〜

夜中に到着!
さっそく電気をつけてみると・・・・・・・
魚が海面に寄って参りました〜
ピチャピチャ跳ねております!!

サビキを入れると、次々とアジが釣れます。
さすが、日本海ぢゃ!

泳がせ釣りに、カマスが釣れました。
カマスは歯が丈夫なので、仕掛がボロボロ〜

夜明け前には、カンパチの子が海面に集まり始める。
アジにも、ルアーにも反応しません。
残念だ!

夜が明けて、ルアーでサワラ狙い!
しかし、強い東風が吹きはじめた・・・・・・・・

しょうがないので、サビキでアジを追加して帰りました。

ついにアジ爆釣〜
アジ釣りも終了〜


アジの南蛮漬け〜


小アジのお刺身〜



Happy Okayama(釣り日記 01/09/29)