2005年6月18日

2005年6月18日 (釣人:良夫、同行者1人)
場所:旧岡山港
時間:19:00-24:00
潮:-中潮、満潮 20:46、229センチ 
仕掛:投げ釣り
釣果:ハネとアナゴ
備考:ウナギは釣れず・・・
前日のメバル狙いのアオムシがたくさん残って居たので、
近所で、ウナギを狙おうと、夕方出かけました!

本を見て、ウナギが釣れる所を探して、すぐ近所に・・・
車で5分!

到着すると、釣り人がたくさん、にぎわっております。
空きスペースにお邪魔〜、投げ釣りの人に聞いてみると、ウナギ狙いらしい・・・・
釣れるかも!

アオムシを房掛けにして、ちょい投げ!
当たり無し・・・・
同行者の電気ウキに、反応〜
10センチのセイゴ・・・
その後、そのウキに、25センチのセイゴ。

かなりのボラが居て、水面を跳ねたりしています・・・

波止の先端が空いたので、移動。

投げ竿の先にアタリ!
リールを巻き始めると、沖で、ジャンプ!
ハネらしい・・・・
結構大きい、抜きあげました〜
ドサッ!
良型のハネでした・・・・

その後、夜が更けてきて、アナゴが2匹釣れました!
長いから、ウナギかと思ったがな〜!!

同行者にも、セイゴ3匹と、アナゴ1匹。

近くで、アナゴが釣れますです。


天丼〜
ハネとアナゴとちくわ
アナゴの天ぷらは特に美味しかった!!



Happy Okayama(釣り日記 05/06/18)