2005年6月25、26日

2005年6月25日(釣人:良夫
場所:牛窓
時間:5:30-10:00
潮:-中潮、干潮 07:55、121センチ 
仕掛:投げ釣り
釣果:キス12匹
備考:ついに牛窓でキス
牛窓で、キスが釣れているらしい・・・
これは、行かなければ!
山陰まで行こうと思っていましたが、遠くに行くより、釣果が少なくても近場の方がいいので!
(山陰行っても釣れないことあるし・・・)

夜明けの時間がいいので、早めに出発!
でも着いた頃には、夜が明けてしまっていました・・・
砂浜で、すでに一人、釣りをされていました。

今回、3号ラインにちから糸をつけて、少し距離が出るようにしてみました。PEラインは、あまり好きじゃないので・・・
結構、飛距離出ます!

第一投〜!
引き釣りです。少し引くと、コツンとアタリ!!
これは、まさしくキスのアタリ!
とりあえず、上げてみましょう〜
キスが姿を現しました!
15センチくらい。
その後い1匹追加。
アタリが止まります・・・、フグ連発!!
時々、ハリスが取られます・・・
フグがかなりの数、居るみたい・・・
時々、キスが釣れます。
9時過ぎて、暑くなってきたころ、近場で、良型のキス連発!
まだ釣れそうだったけど、暑いし、エサも無くなったので、終了!


ワタリガニは身も詰まってて、
美味しかった


開いたところ・・・・・
この後天ぷらに・・・

2005年6月26日 (釣人:良夫、同行者1人)
場所:牛窓
時間:4:00-10:00
潮:-中潮、満潮 08:45、112センチ 
仕掛:投げ釣り
釣果:キス3匹
備考:2日続けては釣れず
前日の釣果を知り合いに知らせたところ、一緒に行くことに!
昨日の今日だから、釣れるだろうと・・・・

昨日より早く到着!!
すぐに、良型のキスが釣れました!
しかし、続きません。
フグも昨日より、数が釣れません・・・・

同行者、前日釣れた近場のポイントで、7匹
私は3匹で終了・・・・

日曜日なので、水上バイクやらの人達が登場して、魚が居なくなっちゃったし、暑いので・・・・・



Happy Okayama(釣り日記 05/06/25、26)