2005年8月12日

2005年8月12日 (釣人:良夫、2号)
場所:福山市、田島・横島
時間:5:00-10:30
潮:-小潮、干潮 9:18、71センチ(宇野港) 
仕掛:サビキ、投げ
釣果:キスやらベラやら・・・・・
備考:大きいキスが釣れた!
先週、笠岡で、アジが釣れなかったので、福山まで行ってしまった!
横島の志垣の波止の向かいの波止へ
夜明けの時間に到着!!
波止場の先端に居る人に、状況を聞いてみた・・・
アジは釣れないと思うよ・・・
o_ _)o ドテッ

どうも、コノシロ狙いらしい・・・
大きいコノシロなんか、いらないのに・・・・

とりあえず、釣り開始!
サビキに反応無し・・・・
外向きに投げ釣りで2本出してます。(キス狙い)
そっちにアタリ!!
2号が、巻いてます・・・、重たくて、上がらないらしい。
見ると、良型のグチが釣れてます。
私が抜き上げました!

その後、サビキに強烈なアタリ!
2号が必死に上げますが、なかなか上がってこない・・・
出た。大きいコノシロ・・・・
その後、コノシロ、ママカリを1匹づつ・・・・
投げにも、もう1匹、グチ・・

釣れないので、2号が、別の所へ行こうと、やかましい・・・
面倒だけど、別の場所で、投げ釣りに専念することに・・
車の近くで釣れる、安全な波止場を探す・・・
結局、大畑海岸に移動。
潮が引いていて、釣れそうな気配無し・・・
まぁ、投げてみましょうか・・
ところが、投げて糸を張ると、すぐにアタリ!
いきなり、キス!
2投目、キスとベラのダブル・・・
次もダブル・・・・
2号にも、投げた竿を持たせると、すぐにアタリ!
来たぁ〜、と言って、巻いてます。
それにもダブルで、魚が・・・・
入れ食いタイム〜!!
かなり釣れました。
私の持ってる竿に、強烈なアタリ!
上げていても、よく引きます。
これは大きいかも・・・、見ると、大きいキス!
おおぉ〜〜!
暑くなってきて、2号も飽きて、アイスが食べたいとか言うので、
帰りました。

たまたま潮が良かったんでしょうなぁ〜
3日後の15日は、全然駄目でした・・・・・



Happy Okayama(釣り日記 05/08/12)