2005年11月26日

2005年11月26日 (釣人:良夫)
場所:牛窓、旧フェリー乗り場
時間:2:30-8:30
潮:-長潮、満潮 7:02、172センチ(宇野港) 
仕掛:フカセ釣り
釣果:グレ、カサゴ
備考:カサゴが多い
チヌ狙いのフカセ釣り、メバルもそろそろ釣れてるみたい。
ということで、夜が明けるまでメバルを釣るので早めの出発!
無風で、べた凪、たくさん着すぎて、暑かった・・・

ウキ下、1.5mで石積みの際を流して、時々カサゴが釣れます。
20センチ前後で、なかなか型がいい。
少し釣れなくなったので、ウキ下を4mくらいにして、少し沖を流すと、またまた釣れ始めて、数匹追加。
この日は満潮の潮止まり、7時が勝負なので、6時から撒き餌攻撃〜
しかしチヌが掛かってきません・・・カサゴです・・・
夜が明けて、ウキが見えるようになってきたので、ドングリウキに変更〜
ウキが入りました〜・・・、カサゴ
またまた、ウキが入りました〜
今度は、潜ります。
チヌかと思ったら、グレでした。
グレも居るんだわ。
20センチのチヌが1匹釣れただけ・・・
大きいチヌは釣れませんでした。
タナゴやセイゴも釣れて、なかなか楽しい釣りでした。


グレ23、24センチ
カサゴ10匹、メバル3匹
タナゴ、セイゴ、チヌ、1匹



Happy Okayama(釣り日記 05/11/26)